ネコ気管支疾患(ネコ喘息)

facebookfacebookfacebookshareへの共有ボタンシェアは、twittertwittertwittershareにpinterestpinterestpinteresthareにmoreaddthismore3に追加されます3

成人発症の喘息だけでなく、若い人たちの最近の数十年で人間の喘息の状況の流行が高まっていますが、ネコ気管支疾患(ネコ喘息)としても知られる猫の喘息の数を増やしています。猫の症状には、呼吸困難、喘鳴、咳が含まれます。これは、ネコ守護者と獣医の両方によって毛玉として誤診されます。

予想されるトリガー剤の一部には、季節性アレルゲン、環境の粉塵、刺激剤には、間接喫煙や特定の汚れた小物が含まれます。また、ワクチン接種や食物アレルギーなどの潜在的に注入または摂取されたアレルゲンも含まれます。診断は通常、X線、血液検査、便のチェックの組み合わせによって行われ、腸内寄生虫、ネコ虫虫疾患、および胸腔空洞と心臓のその他の伝染性および心肺疾患を含む咳/喘鳴の他のトリガーを政策決定します。

私たちは通常、基礎となるトリガーを探し、/または上記の潜在的なトリガーを軽減しようとしますが、多くの場合、ネコ喘息の原因を見つけられませんが、それは別の自己免疫疾患のカテゴリーの下にあると言うことを除いて、この場合、猫が所有する免疫系はそれ自体の体に過剰反応しています。この場合、気道の収縮と炎症が生じます。

他の自己免疫疾患と同様に、治療には通常、猫の処方注射剤ステロイドを含む免疫抑制薬物療法が含まれ、デポメドロールは獣医が使用する最も一般的なものです。また、この長い作用ステロイドの時折注射は通常、劇的な緩和を使用しますが、この薬物の長期的な使用は、糖尿病を含む猫の他の問題や二次細菌感染症につながる可能性があります。

気管支拡張薬のテオフィリンなどの他の処方薬は、一部の猫の気道を拡張するのに役立つ可能性があります。また、処方薬テルブタリンは、オプションまたは薬物の追加としてさまざまな結果を提供します。最近、ひどく影響を受けた猫に多くの多くの人が、獣医の専門家が現在、人々と同様の方法で自宅の吸入器で使用しています。

ネコの保護者は、www.aerocat.comで繰り返し注射可能なコルチゾンに代わるこのより安全な代替手段についてもっと多くを学ぶことができます。ネコの保護者が取ることができる他の予防手順には、喘息猫の感情的、身体的、毒性不安を最小限に抑えることが含まれます。 HEPAフィルターを備えた自宅での空気清浄機を使用すると、人間の喘息患者が許可されているようなものが役立つことがよくあります。救助治療や穏やかで静かな瞬間、または落ち着きの液体などの自然な落ち着き剤は、一部の猫の感情的な不安を和らげるのに役立ちます。

全体的な獣医の助けを借りて自然な食事を与え、特に屋内猫の予防接種を避けることも、喘息攻撃の頻度を最小限に抑える上で重要です。プロアントゾンやVetri-DMG液体などのサプリメントは、免疫応答を調節するのに役立ちます。私は、喘息猫に必要なコルチゾンの量を最小限に抑えるのにこれらのニュートラシューティ派が貴重であることが多いことがよくあります。

猫の健康

Share this post

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *