クリッカートレーニング:何がすべてですか?

ゲイリー・ウィルクス
2018年2月28日
犬の視点から、コマンドに従うことは2つの簡単な問題になります。 “私に何をしてほしいのですか?” 「私がそれをするなら、私は何を得ますか?」 これを人間の言葉で言えば、犬は何をすべきかについての情報と、なぜ彼がそれをすべきかの動機付けを必要としています。

なんで?

犬に何でも指示する前に、方程式の「なぜ」部分を満たす必要があります。 発見は、困難であり、困難なことを試みることができます。 適切な動機がなければ、犬は疲れてしまい、気まぐれな猫の閲覧でトロットを脱ぎ捨てる可能性があります。 あなたの犬が働くように促すものを見つけたら、あなたはそれらをあなたが犬にしたい「何」にリンクすることを始めることができます。

何?

行動を発見する初期段階では、犬は習慣のどの部分が成功または失敗を「引き起こした」かを示す情報信号を削除する必要があります。 成功した繰り返しのたびに、写真パズルにもう1つのピースを入れるなど、適切な動作に少し多くの情報がリンクされます。 情報がずさんまたは曖昧な場合、犬が「全体像」を親切にするには、より多くの繰り返しが必要になります。 情報信号が遅くなったり、タイミングが不十分な場合、間違った情報は動作に接続されています。 効率的な情報信号を使用すると、適切に使用されるピースの部分が増加し、パズルがより速く解決されます。

情報信号として賞賛します

歴史的に、犬のフィットネスインストラクターのオプションの情報信号は口頭で賞賛されてきました。 人間が言葉を利用して素晴らしい行動を決定するのは自然ですが、犬は言葉の背後にある概念を示唆するよりも信号のタイミングに大きく依存しています。 犬は本当に英語を理解していないため、「良い男の子」を暗示することを選択した信号はarbitrary意的です。 ただし、得られる結果は、提供された信号を行動に結び付ける犬の能力によって決定されます。
広告

これが正確にどのように機能するかという概念を取得するには、電話をかけ、フェッチの少しのゲームを開始します。 部屋全体に約半分の方法を任意のポイントを選択し、その場にハンドタオルを置きます。 さて、球体を投げて、タオルを直接超えていることを確認します。 あなたの犬がボールに向かって走ると、彼は必然的にタオルを通り過ぎます。 犬の鼻がタオルの上を通り過ぎると、「良い男の子」と述べてください。 あなたの犬がまだ言葉に応答していないかどうかは心配しないでください。 犬が「良い」と述べ始めるまでの間、「少年」を表面化するまでの間に、犬がどこまで移動するかを正確に正確に支払うだけです。

もう一度試してみましょう。 今回は、賞賛を活用する代わりに、行動をマークするときに手を叩きます。 よく見ると、インスタントクラップにとって最も重要な利点があり、賞賛を活用するための最も重要な欠点があります。 賞賛を活用して行動をマークしたとき、犬は「良い男の子」と述べている間、全身の長さを移動しました。 対照的に、拍手は犬の鼻がタオルを交差させた正確な即時をマークしました。 口頭での賞賛を利用している場合、犬が行動の適切な部分を実行するのをすぐに概算することができます。

したがって、私たちの敷物の運動では、賞賛が犬に、直径約2〜3フィートのあなたの家に本当に本質的な敷物があることを犬に伝えることができます。 まったく同じ犬は、インスタント信号を感知することで、直径約6インチの敷物のパッチに不可欠な何かがあると判断できます。 いくつかの繰り返しの中で、プライベートな拍手は特定の場所と特定の姿勢を決定するかもしれませんが、賞賛はまだその場所で働いています。 ポイントは、より速い情報信号が「全体像」を見る際に犬の速度を向上させることができるということです。

“情報”

情報信号は迅速であるべきであることは明らかですが、その速度はあなたが考慮すべき唯一の基準ではありません。 クリッカーフィットネスインストラクターでさえ、あらゆる状況で単一の信号が機能しないことを覚えていない場合があります。 許容可能な情報信号のリストは、石で書かれるのではなく、動物の物理的能力、トレーニングタスク、環境に依存します。

たとえば、犬がそれらを聞くことができない場合、クリッカーと賞賛は機能しません。 同様に、犬が視覚的に損なわれている場合、または習慣がハンドラーから目をそらすために犬が必要とする場合、手の信号は非常に役に立たない。 特定のシグナルを信じるのではなく、どの信号が提供された時間で最高に機能するかを指示する要件を調べることは、はるかに役立ちます。 ここに、「情報」信号を評価するのに役立つ4つのガイドラインがあります。

i – immediate:適切な動作に関連して信号を提示できるはずです。 動物に覚えておくべき習慣を伝えるのは、信号のタイミングです。

n-には不可能:情報信号として視力、騒音、臭いを利用するかどうかにかかわらず、すぐに認められる必要がありますnull

Share this post

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *