Pets

猫のDNAは、猫のDNA検査

について知っておくべきすべてを検査します。これが、Ancestrydnaと23andmeがとても人気になった理由です。猫の飼い主にとって、この好奇心は私たちの猫を越えて私たちの毛皮のような仲間にまで及び、彼らは猫のDNAテストのために試みます:私の大きなオレンジ色のタビー猫はどこから来たのですか?

多くの組織は、ネコの手頃な価格のDNA検査を提供しています。これは、猫の遺伝性特性やその他の健康状態を特定するために使用できます。これにより、親の選択が改善され、診断と治療が迅速になります。

CAT DNA検査は市場では比較的新しいものですが、犬DNA検査よりも多く、ネコの友人の遺伝的歴史についての洞察を提供できる可能性のある製品が幅広く存在します。

NeogenのGeneSeek Operations Laboratoryは、世界最大の動物遺伝子検査ラボです。

猫に最適なDNA検査

続きを読んで、最高の猫DNA検査、それらがどのように機能し、あなたの猫についてあなたに伝えることができるかについて詳しく学びましょう。

故郷の猫DNA検査を提供する会社はほとんどありません。ベースペーは最も人気があります。これにより、2つのテストオプションから選択できます:品種と健康のDNAテストまたは全ゲノムシーケンステスト。

Orivetは健康中心のオプションです。知恵パネルによる最適な選択は、ブリーダー中心のオプションです。

これらは、猫の上位3つのDNA検査です。

精子数のテスト:更新された親子柄パネルが基本的なCFAパネルテストに追加され、研究室に到着する各サンプルに対して処理されます。新しいパネルでは、150のマーカーを分析して、ユニークな「猫の指紋」を確立します。

女王、雄牛、子孫の血統関係を確認するために、親と子孫の間のマーカーを比較することが可能です。オンライン注文を使用すると、親子テーブルを注文できます。

脊髄筋萎縮:脊髄筋萎縮:現在利用可能になりました。遺伝的突然変異の性質と重症度のため、このテストは基本的なCFAパネルテストとは別のものです。

猫の両親は、猫のDNAを買う余裕のある費用でテストする機会があります。

DNAサンプルがテスト用に提出された後、結果がメールで送信されます。通常、サンプルの提出後30日以内に結果が利用可能です。所有者はあなたの猫のテスト結果にアクセスできます。

DNAテストを注文します

DNAテストのオンライン注文が可能です。猫のDNAの情報フォームに記入してから、それを印刷して支払いで添付できます。

DNAコレクション

テストのためにDNAを収集するのは非常に簡単です。すべてのネコの提出物は、バッカル(頬スワブ)で簡単に入手できます。あらゆる年齢で猫をテストできます。唾液を集めるには、猫の目を開けて、綿の綿棒で頬の内側をそっとこすります。

EDTA(紫色のトップ)チューブは、獣医からの血液サンプルも受け入れることができます。テストには、少なくとも1MLの血液が必要です。

ベースペー

Basepawsの猫DNAテストは、猫のDNAシーケンスと他のベースペー猫、およびより大きな科学コミュニティの猫のシーケンスと比較します。このテストでは、猫の品種、他の品種とのつながり、健康マーカー、およびそれらが野生の猫との遺伝的に類似していることに関する情報が明らかになります。

Basepawsは2018年にAnna Skayによって設立されました。2019年、同社はSkayが投資の申し出を受け入れたABCのShark Tankで紹介されました。同社は過去数年間で信じられないほどの成長を遂げてきました。

ベースペーは現在、ネコの健康、ウェルネス、およびそれらの遺伝子検査を促進する多くの研究に関与しており、その遺伝子検査はAmazonによって高評価されています。

Basepawsは、CAT DNAテストの2つのオプションを提供します。品種 +健康DNA検査(149ドル)または全ゲノムシーケンステスト(599ドル)です。

違いは何ですか?名前が示すように、ゲノムシーケンス全体のテストは、猫の遺伝情報全体にアクセスすることができます。 Basepawsは、このテストでは他のDNAテストよりも最大10,000個のデータを提供できると主張しています。

Genome Sequencingテスト全体は、ベースポーがレポートに健康と特性マーカーを追加するため、無制限の更新を提供します。これは、Breed + Healthテストでは利用できないオプションです。

Basepawsは最近、3番目の製品を発売しました:The Cat Dental Health Test(79)。従来の猫DNA検査とは異なりますが。このテストでは、口腔微生物叢のプロファイルを調べて、猫に大きな歯科問題があるかどうかを特定します。

市場で最も人気のあるCAT DNAテストは、ベースポーです。ただし、全ゲノムシーケンステストは非常に高価なため、品種 +健康検査を検討することをお勧めします。

orivet

Orivet CAT DNA検査は、ベースポー検査ほど健康中心ではありません。このテストでは、猫の品種に関する情報は提供されません。これは、国内のショートヘアの猫と家庭用ロングヘアの猫のみです。

Orivet CAT DNA Screen&Life Plan Test(84.45)は、猫が遺伝的状態と身体的特性をチェックします。このテストでは、猫の血液型を識別します。オルビエトは、猫の遺伝学、年齢、性別、体重、およびその他の要因に基づいて健康リスク評価を提供します。情報猫のウェルネスプログラムを作成するために使用できます。

遺伝子検査機関であるOrivetは、獣医、ブリーダー、ペットの飼い主にさまざまな遺伝的サービスを提供しています。その使命は、品種固有のケアで、ペット(猫または犬)の健康と幸福を促進することです。

Orivetは、CAT DNA Health Screen&Life Planも提供しています。これらの製品はより具体的であり、猫のDNAをスクリーニングするために使用できます。個々の猫の繁殖、病気、または親子関係を特定することができます。

Orivetテストは、ベースポーよりも安価になる可能性がありますが、猫の繁殖歴に関する情報は提供されません。

知恵パネル:最適な選択

Wisdomパネルによる最適な選択は、Orivetと同様のテストです。主にブリーダーに販売されています。最適な選択ネコ猫DNAテスト(999.99)は、血統猫と混合猫の両方で利用できます。それは、コートの色やタイプなどの身体的特性だけでなく、遺伝的疾患のスクリーンです。

このテストでは、検査対象の猫の遺伝的多様性を評価し、猫の血液型に関する情報も提供します。最適な選択テストでは、Orivetテストと同様に、猫の品種や背景に関する情報を提供できません。

Wisdom Panelのブリーダー固有の部門である最適な選択は、犬のさまざまなDNA検査を提供しています。 Wisdom Panelは猫のDNA検査を提供していますが、それらは提供していません。ただし、最適な選択は、ブリーダー中心のテストを提供します。

ブリーダー向けに最適な選択ネコのテストが作成されましたが、貴重な健康情報と、猫の身体的特性や血液型に関する興味深いデータを提供できます。このテストはOrivetよりも高価ですが、Breed + Health Basepawsよりも安いです。

主に猫の品種の組成に興味があるなら、ベースペーテストが最良の選択です。

猫のDNA検査のプロセスは何ですか?

どのテストを選択してもかまいません。猫の遺伝コードをテストするのは簡単です。 Amazon、Chewy、または他のオンライン小売業者からオンラインでテストを注文できます。

DNAテストキットが到着した後、提供されたスワブを使用して、猫のDNAからサンプルを収集します。内側の頬を数秒間塗りつぶしてください。次に、頬のスワブを猫のDNAに固定し、会社に送り返します。

ベースペーはサンプルを取り、ロサンゼルス研究所に送ります。その後、猫の遺伝情報を抽出します。それらはDNAをシーケンスし、猫の遺伝子プロファイルに関する情報を含むレポートをコンパイルします。

研究室は通常、4〜6週間以内にベースポーテストの結果を提供します。

Basepaws、Orivet、および最適な選択により、アカウントにログインし、結果を表示し、独自のパスワードを作成できます。すべての企業は、新しい情報や調査がある場合に更新を提供します。

猫の猫の品種とDNA検査

市場で入手可能なほとんどの猫DNA検査は、犬のDNA検査とは異なり、猫の品種や祖先に関する情報を提供しません。

ベースペーは、私たちが議論したように、この能力を提供できる数少ない企業の1つです。 Basepawsは、猫の遺伝的健康やその他の関連する詳細に関する情報を提供します。

品種の分析:これは、他の品種グループと遺伝的類似性の領域と猫の染色体ペアを示しています。

野生の猫指数:このチャートは、猫の野生猫との遺伝的類似性を示しています

ネコの品種:このページは、猫の遺産とその性格を構成する猫のさまざまな品種に関する詳細情報を提供します

猫がシャム人またはビルマを持っているかどうかを特定するのは困難です。

一方、猫は犬よりも複雑な祖先を持っています。彼らは何千年もの間、特定のタスクを実行するために飼育されてきました。

猫の品種の大部分は100年未満であり、飼育されたものは見た目に基づいて選択されました。確立された明確な祖先がない場合、猫の遺伝的構成の品種を特定することは困難です。

これは、ベースポーや品種情報を提供するテストから学ぶことができないということではありません。完璧な科学ではありません。

あなたの猫のDNAと健康

CAT DNA検査は、特にブリーダーにとって健康に焦点を当てる可能性が高いことをすでに議論しています。 DNA検査が猫の健康について明らかにできることを完全に理解することが重要です。

これらのDNA検査は、ネコ疾患に関連する可能性のある特定の健康マーカーを検出するために使用されます。これらの遺伝的変異は、特定の疾患につながる可能性があります。このテストでは、あなたの猫がそれらのいずれかを持っているかどうかがわかります。

これらの検査では、通常、ペルシャ猫に見られる多嚢胞性腎疾患(PKD)や、ラグドールで頻繁に見られる肥大性心筋症[HCM]などの一般的な遺伝病を探しています。

これらの検査は、あなたの猫の病気を診断しません。彼らはまた、これらの病気のいずれも発症しないことを証明していません。

これらのDNA検査は、人間と同じように、特に猫の繁殖を計画している場合に問題を防ぐためにも使用できます。これらのDNAテストを使用できますD猫の健康を計画するのを助けるために。 ただし、結果については常に獣医に相談する必要があります。

猫の遺伝的DNAをテストする必要がありますか?

CAT DNA検査の技術はまだ初期段階にあり、継続的に改善されています。 猫のDNAをテストする価値があるかどうか疑問に思っている場合は、答えがあります。 回答のために、あなたはオンラインで見るかもしれません。

一部のCAT DNA検査は高価ですが、オンラインレビューの大部分は肯定的です。 ベースペーは、WiredやGlamourを含むいくつかの出版物でも取り上げられました。 作家は、テストで経験を共有しました。

猫の祖先の正確な品種を100%確実に特定できないかもしれませんが、ネコのDNAについてもっと学び、毛皮のような友人に関する興味深い情報を得ることができます。 それは猫の親であるという本質ではありませんか?

Share this post

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *