Pets

Cats Experience in Silence -Hyperthyroidism

addis addis buttonshare facebookfacebookfacebookshareへのtwittertwittertwittershareへのpinterestpinterestpinteresthareへ

先週、私たちの人間がしているように「継続的に文句を言っていない」ため、私は猫の賞賛を歌い始めました。ただし、以前に指定したように、この「沈黙に苦しむ」場合によっては、適切な治療を受ける前に、少しの問題がはるかに大きくなることになりました。甲状腺機能亢進症は、すべてのネコ疾患の中で最も典型的なものの1つであり、最も一般的に見逃された状態の1つです。ネコが重病になるまで何度も、ネコの飼い主はネコが特定のことをしたり、特定のことをしているのかについて「言い訳」を続けています。中年の猫が食欲を減らしたり、少し減量を示したりした場合、それが老年のためである可能性があると自分自身に述べるのは簡単です。嘔吐 – 「ああ、それはヘアボールからです」、見栄えの悪いコート – 「彼は十分なビタミンを得ていません。」甲状腺機能亢進症の兆候を除去する可能性のある多くの条件がすぐに見逃される可能性があります。

私が最近この議論をしていた獣医の一人は、ネコが極端な筋肉量の衰弱、深刻な嘔吐または下痢、または非常に深い体重減少を開始するまで、それがどれほど一般的ではないかを実際に私に実際に私に言ってきました、飼い主は何でも疑うでしょう深刻な間違っているかもしれません。甲状腺機能亢進症はすぐに治療可能になりますが、ネコが適切な治療を受ける前に長年にわたって経験すべき理由はありません。

甲状腺は、ヨウ素をチロキシン(T4)とトリオヨウ素性(T3)に変換する機能を持っています。 T4とT3は体全体に循環し、実際にはすべての臓器に影響を及ぼします。サイロキシンは、成長、代謝、免疫機能、心臓機能を調節します。下垂体からの甲状腺刺激ホルモン(TSH)は、甲状腺を甲状腺を分泌するために甲状腺を知らせます。甲状腺機能亢進症は、猫で診断される最も典型的な内分泌状態です。通常、甲状腺ホルモンの分泌を促進する甲状腺の腫瘍から発生します。

甲状腺機能亢進症は、中年の猫から年配の猫ではるかに典型的であり、非常に典型的な状態です。この状態には多くの疑わしいトリガーがありますが、確実に決定されたものはありません。一部の健康とウェルネスケアの専門家は、環境汚染物質の可能性についてそれを非難していますが、公式の原因は公式に決定されていません。ただし、トリガーは最終的に特定されていませんが、この状態に苦しむ猫は非常に類似した症状を示しています。

甲状腺機能亢進症の症状と症状:

高い心拍数

嘔吐

減量と食欲の減少

かわいそうなヘアコート

渇きの増加と排尿の強化

下痢

緊張感

いらいら

筋力低下

不規則または低下した弱い呼吸(呼吸困難)

早期に検出されないと、猫の甲状腺機能亢進症は、即時治療が必要な緊急状態である「甲状腺嵐」と呼ばれるものに進むことができます。甲状腺嵐の症状と同様に、兆候と、心拍数の上昇、口が開いた呼吸、パニック発作の出現、攻撃性の可能性、および/または取り扱いの際の他のヒステリックな習慣です。

診断
ネコの甲状腺機能亢進症は同様に、慢性腎不全、糖尿病、炎症性腸疾患、および他の腸障害などの他の病気のように見える可能性があるため、訓練を受けた獣医のみが適切な治療計画を分類し、それを考案することができます。獣医は総血液数(CBC)を行い、血清生化学を実行して、肝臓酵素の増強、甲状腺レベルの引用を取得するベースラインT4テスト、およびT3抑制試験と呼ばれるものを見つけることができます。 T3抑制テストでは、T3が投与され、T4の減少を引き起こす場合、ネコは正常です。ネコの甲状腺機能亢進症が甲状腺機能亢進症を患っている場合、T3を投与すると、T4の減少やわずかな減少が生じません。獣医は同様に、甲状腺のスキャンを行い、何が起こっているのかというより良い概念を得ることを望んでいるかもしれません。

処理
治療の目標は、甲状腺ホルモンの循環レベルを標準化するだけでなく、低下させることです。猫の甲状腺機能亢進症には3つの治療の選択肢があります。

薬物療法:オプションメチマゾールの抗甲状腺薬は、甲状腺機能亢進症のための長期維持治療として投与されます。同様に、外科的治療または放射性ヨウ素が完了するまで一時的に投与される場合があります。典型的な用量は、8〜12時間ごとに口で5mgです。血液検査は通常、適切な維持用量に達するまで、3〜4週間ごとに完了します。同様に、経皮ゲル製剤は薬剤師によってさらに悪化するだけでなく、内耳フラップの毛のない皮膚に投与することができます。プロピルチオウラシル(PTU)も同様に使用できますが、サイドへの影響の発生率が高く、そのため、猫の利用ではもう提案されていないことがあります。

手術:甲状腺は除去できます。これは、経験豊富な外科医によって行われた場合、かなりリスクがありません。あらゆる種類の手術と同様に、麻酔薬や手順自体に含まれる特定の危険があります。

放射性ヨウ素:放射性ヨウ素治療では、ネコは放射性ヨウ素の1回限りの注射を提供されます。放射性ビットは甲状腺に濃縮され、誤動作している甲状腺組織のみを選択的に照射するだけでなく、選択的に照射します。

試験中に獣医があなたと話すかもしれない他の治療の選択肢があります。原因が知られていないため、猫の甲状腺機能亢進症を避けるための理解された方法はありません。体重減少を追跡し、年配の猫で定期的な血液検査を行うことは、早期発見を支援する可能性があります。猫を健康に保つための最良の方法は、獣医との優れたつながりを確立することと、何かが明確でないときに懸念を尋ねることです。

これらの状態を理解するだけでなく、利用されているすべての薬の理由が本当にあなたのペットの命を救うかもしれないことに注意することが不可欠です。ペットの薬について何らかの懸念がある場合は、1800ペットの薬剤師の1人に電話を支援するための電話を提供することができます。状況の下では、あなたが理解していない、完全に除去していない薬を提供することは素晴らしい概念です。

甲状腺機能亢進不全甲状腺

Share this post

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *