Pets

線維筋痛症はありますか?犬を呼び出す

facebookfacebookfacebookshareへの共有ボタンシェアをtwittertwittertwittershareにpinterestpinterestpinterestshareにmoreaddthismore25に追加する

線維筋痛症は慢性であり、多くの場合、米国とヨーロッパの2〜3%の人々に影響を与える疼痛状態を障害します。線維筋痛症は、広範囲にわたる痛み、睡眠不足、疲労、気分の問題、消化症状によって特徴付けられます。以下のクイズは、あなたの症状が線維筋痛症によるものであるかどうかを確認するのに役立ちます。

(Marcus dr. and Deodhar、Diamedica Publishing 2012による女性の線維筋痛症ツールキットから再現)

線維筋痛症は、通常、薬物、栄養療法、非薬物療法の組み合わせで治療されます。私たちのセンターでは、最近、患者の線維筋痛症の症状を減らすのに役立つ40ポンドのウィートテリア療法犬を痛みクリニックに追加する影響を評価しました。この研究の結果は、Journal Pain Medicineで発表されました。この研究では、線維筋痛症のクライアントは、テレビや雑誌を備えた従来の待合室、または訓練された治療犬と一緒に別の部屋で診療所の予約の前または合間に時間を費やすことができました。どちらのグループにも入る前に、両方のグループの人々が症状について調査されました。どちらの待合室でも約15分を費やした後、人々は再び症状を評価するように求められました。線維筋痛症の合計84人が犬と時間を過ごし、49人が従来の待合室で待っていました。

ここに結果があります:

通常の待合室で時間を過ごすことは、症状を大幅に良くも悪くもにしませんでした。

治療犬で待ち時間を過ごすと、痛み、不安、苦痛が大幅に減少しました。

– いらいらしたことは実質的に半分に低下しました

– 不安、ストレス、悲しみはそれぞれ約40%減少しました

– 疲労と痛みはそれぞれ実質的に20%減少しました

犬と一緒に時間を過ごすことも、通常の待合室に変化がなく、人々の気分を改善しました。

– いずれかの待合室に入る前に、5人または6人に1人(20%以下)が落ち着いている、快適で、陽気だと感じました。これは、通常の待合室で待った後、人々にとって変わりませんでした。

– セラピードッグと時間を過ごした後、3人に2人(60%以上)が落ち着き、心地よく、陽気でした。

この研究では、ペットの飼い主がすでに知っていることを強調しています。犬との時間を費やすことは治療的です。犬と時間を過ごすだけで、線維筋痛症の症状が良くなるために必要なことは、誰も考えません。しかし、フレンドリーな犬と一緒に治療に費やすことは、あなたの症状を一段減らすのに役立ち、それが本質的な違いをもたらすことができます。ペットと一緒に住んでいる場合は、運動、リラクゼーションなどの前にふわふわした時間を追加してください。ペットがいない場合は、養子縁組を待っている動物との治療的な抱きしめのために、地元の動物保護施設でボランティアをすることを考えてください。あなたは犬やペットの子猫とバニーを歩くかもしれません。シェルターボランティアであることは、ペットの所有権の毎日の責任を追加することなく、ペット時間の治療用量を得るのに役立ちます。

ペットの健康上の利点

Share this post

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *