Pets

犬は98%精度

の犬を見つけます犬は98%の精度で前立腺がんを見つけます

2022年5月20日にPuppy Leaks 1コメントによって最終更新
魅力的な新しい研究では、訓練を受けた犬は、98%の精度で尿を嗅ぐことで、人の前立腺がんの存在を見つけることができることを実証しています。

バツ

ペット

34秒の0秒

ライブ
00:00
00:34
00:34

この調査研究は、オーランドのアメリカ泌尿器科学協会の年次満足度で発表されようとしています。

論文の主著者であるGianluigi Taverna博士は次のように述べています。 イタリアのミラノの研究研究病院。

これらの特別に訓練された犬を使用すると、生検のような前立腺がんのかどうかを判断する際に人々が引き受けなければならない侵襲的処置の数を減らすことができます。 同様に、テストの単純さは、前立腺がんの高い危険性のある人が年間の高精度テストを非常に迅速に持つ可能性があることを意味します。

この調査研究には、900人以上の参加者が含まれ、約360人の男の前立腺癌グループと540人の男性で構成される前立腺癌を患っていない対照群に分けました。 対照群は、他の種類のがんを持っていないことを確認するためにテストされました。

2人の若いドイツの羊飼いが5か月間訓練され、準備ができたときに単純な尿の匂いがし、前立腺がんを示唆する香りの存在に対する反応を与えました。

犬は、尿サンプル内の前立腺癌特異的な揮発性有機化合物(VOC)を面積することを学びました。 トレーナーやラボの技術者は誰もどのサンプルが前立腺癌診断者によるものであるかを知らなかったため、完全に動物に至り、人間の「ヒント」は不可能でした。

その結果は、犬の1人が前立腺癌にかかった患者と前立腺癌を患っていない対照群の人々を98%精度で検出したため、驚くほど素晴らしかった。

2番目の犬は、前立腺がんの検出の98%の精度と、がんのない人を決定するための96%の精度で、やや正確ではありませんでした。

900人のその大規模な研究研究グループから、動物は集合的に16の偽陽性と4つの偽否定を持っていました。

研究者は、データは、腫瘍のサイズ、腫瘍段階、患者の年齢などを含めて、医師が利用している他の変数と併せて利用できることを示唆しています。 MRIスキャン、PSAテスト、生検などの他の技術と組み合わせると、医師の武器に貴重なツールを追加する可能性があります。

犬の精度を検証する前に、異なる人種グループと異なる年齢の男でより多くのテストを行う必要があります。

残念ながら、犬の利用は臨床環境で常に実行可能であるとは限らないため、研究者は同様に、動物が尿中に発見しているバイオマーカーを決定しようとしています。 ガスクロマトグラフィマス分光法デバイスを使用して、ラボで結果を再現する方法を構築できる場合があります。

犬は、鼻に約40倍の嗅覚細胞を持っているため、これらの匂いを見つけることができます。 長い間、人間は犬が時々人間の友人に病気を見つける能力を持っていることを理解してきました。 最近の研究では、犬が同様にてんかんの発作だけでなく、糖尿病の発作を促していることを人々に警告できることさえ示されているため、入ってくる問題を警告することができます。

肺がん、膀胱がん、乳がんなど、さまざまな形態の癌を検出することで犬がどれほど効率的であるかを正確に見ることを目的とした他の研究プロジェクトがあります。 同様に、犬は血液中に卵巣がんを面積することができることが研究で示されています。

マンの最高の仲間は、健康とウェルネスの問題を私たちに警告することで、彼がどれほど有用であるかを再び実証することです。

Cancer-forums.netの許可を得てシンジケート

推奨読書:

なぜ犬は床に尻を引きずるのですか?

アリゾナケンネルで20匹の犬の死

PTSDサービスDOG臨床研究研究が進行中です

Share this post

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *