Pets

わんわん魅力1950年代と1960年代

犬の服の利益は私の。これらの日は、私たちの犬のハウスメイトは、保護レインコートやブーツ、ダウンベスト、クリスマスのセーター、とハロウィーンの衣装を持っています。何年か前、私はチアリーダーの衣装、スーパーヒーローマントを含まニューオーリンズで「ウインナー犬のパレード」を見て – すべての最高 – マスタードとケチャップとバンズでウインナーの格好ダックスフント。私たちの犬の所有者は、犬のドレスアップから抜け出すように見えるというユーモアは、私たちの予算と私たちの足足の仲間の許容範囲以外のものによって無限のようです。

犬のアクセサリー、フォンLengerke&アントワーヌ、シカゴ、IL、CAのカタログページ1910。
以前のブログ記事では、私はそれはフリンジと小さなジングルベルで飾られた1873年にGodeyの女性の著書でpublishinedたかぎ針編み犬のコートのパターンを議論しました。しかし、1800年代後半と1900年代初頭の犬の服は、ビクトリア朝の幻想よりも簡単でした。ここフォンLengerke&アントワーヌ、1910年頃から1891年と1938ページの日付の間ビジネスにあったシカゴスポーツ用品会社によってカタログからページがあり、私は信じています。ストアまたはメール経由で買い物を犬の所有者は、ミニチュア馬着のように見えた「犬の毛布」、そして雨スリッカーズをセーターを購入することができます。

犬のコート、メーカー不明、アメリカ、約1950年ウール、ボタンや金属のバックル。
1940年代では、犬の服の外観は、ますます人間のドレスを並列しました。 1940年代後半や1950年代初期からの日付は、のバージョンで織ら毛織物から作られているこの小さなコート、「バッファローチェック柄。」人々のための衣類では、バッファローチェック模様は、大規模な黒赤とチェックに織布です。パターンはこれまで、1850年代のようにさかのぼります。バッファローチェック模様は、1940年代と1950年代のメンズと男子のジャケットのために人気があった – と、ここでそれは家族の犬を作っています。

リンダハーマンチェイニーによってジジハーマン(1964-1974)のために作られた1965年から1974年の間に犬のコート、フェイクファー、綿、金属ボタン、。
1950 960sは、犬のドレスのための魅力十年だった – 彼らは婦人服のためにしただけのよう。これらの数十年の別の流行 – 私は非常に小型犬のためにスケールして発見したという時代から、犬用のコートやアクセサリーのほとんど。これは特に、ミニチュアプードルの全盛期でした。

リンダハーマンチェイニーはジジ、彼女の母親カンザスシティ、ミズーリのJuanitaのハーマンが所有ミニチュアpooldのために、このフェイクファーコートを作りました。夫人ハーマンは、ジジは、寒い冬から保護を必要とするので、彼女はブーツとさえマッチング帽子とコートで彼女を服を着て、おしゃれドレッサーでした。

パターン4219、犬の首輪やコート、サイズの小さな。ペンで日付「1963年4月。」
リンダチェイニーはジジのコートのために、このパターンを使用することもできました。シンプルパターン4219のこのコピーは、「1963年4月」ペンで日付が、パターン自体は1950年代にさかのぼるされます。私は犬の配列のように封筒に示す:プードル、ボクサー、ボストンテリア、ビーグルとミニチュア・シュナウザーを。これらの品種のほとんどは、1950年代と1960年代初頭に、私の子供の頃郊外周辺に表現されました。全てアメリカビーグルではなく上に示したものと同様に、マンリー格子縞コートを着ていることに注意してください。

犬の魅力1950年代と1960年代のについて言いたいことがよりあります。ラインストーンがちりばめられたカラーからマニキュアに、発展途上ペット製品業界では、これらの数十年で多くのアメリカ人の新しい繁栄に大文字。私は将来のポストにあなたとそれらの製品のいくつかを共有しましょう。

これを共有:
ツイッター
フェイスブック
もっと

LinkedIn.
タンブラー

このような:
ロードのように…

関連している

1970年代のA犬のスーパーモデル:PetsSeptember 15のための杜セイさんの出会いプーチ、2017In「ペットのためのクリスマスプレゼント」
ニューヨーク獣医院、1900年:初期の小動物練習所7,2015in “猫”
リチャード・グッドウィン、犬スペシャリスト、一部IIFebruary 23、2017In「ペットのアドバイス文学」

Share this post

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *